Saturday 15 December 2012

渦の中から 飛び出す


疲れきった日々から 一番簡単に飛び出すには...

髪をばっさり切ってみた

肩に乗っかっていた 古き 重き 疲れが いなくなった。

鏡を見る余裕も 髪をいじる時間すらなかなか探せなかった私は 

むしろ手間のかかる髪型がしたかった。

模様替え 引っ越しも 気持ちの良い変化を作り出す一つ。

だけど どちらも いつでも 何回でも 出来てしまう事ではないのが悲しいところ。

前回のブログ 気持ちのいい ところ でお話しした 

いつでも気持ちのいい状態に 自分を持って行ける空間。

私が わたし に戻れる空間は この3つだった。



*******************


スルスルー と板が波の上を滑り出したら 
顔も心もゆっくりと緩み始める
忙しかった頭の中は 真っ白な空間となる。






深く息を吐き出すと共に 離れて行くものを手放す
深く息を吸い込むと共に 向かってくるものを 受け入れる
身体と心に スペースを取り戻す






土に手をつっこんで 植物と一緒に 表現を創りだす
クリエイティブになることで 頭と心を刺激し エネルギーが循環しだす




サーフボードの上 ヨガマットから降りた後でも 

土に手を突っ込む 時間が見つけられない時でも

この感覚を維持し 空間から離れてしまった時こそ 

気持ちよく循環していない 渦の中から 

心を引っ張りだし 手を引いて連れて行ってあげられる様になることが 

私の大きな課題

私が 「わたし」 を失わずに いつまでも 自然でいられる様に。。。

お母さん パートナー そして自由に生きる一人の女性として

バランス良く 常に向かってくるものを 

わたしスタイル で吸収して行きたい。

No comments:

Post a Comment